2019年02月

2019年02月27日

自分をおろそかにしてきた人こそ、自分を大切に✳︎

ブログを毎日見てくださるかた、ありがとうございます。たぶん、私のブログを見てくださる方は、今まで自分よりも他人に気を使って生きてこられた方が多いのではないかなと思ってます。私自身がそうであったので。

でも、セッションに来られる方の10人に1人ぐらいの割合で自分のことばかり考えてこれまで生きてきた方には、私は違う言葉を言うときがあります。それは、周りにはたくさん愛してくれる人がいるということを。

だから人によっては、自分を大事にと何回も出てくるメッセージが、今まで自分しか目に入ってなかった方には周りの愛に気づけるセッションに最後はなっているんで面白いなと思います。本当にこれは人によって違うので。でも宇宙からのメッセージはいつも愛に満ち溢れているなと改めて感じています☆


kuhurumi at 07:38|PermalinkComments(0)

2019年02月24日

願い事を叶えるコツ✳︎

サロンメニューでは、レインドロップとスピリチュアルリーディングに願望実現ヒーリングというのを取り入れているメニューがあるのですが、以前あるお客様が「願望実現て言っても叶わないんでしょ」と言われる方がおられました。はい、そう自分で最初から思われてる方は、ちゃんと潜在意識に願望は叶わないがインプットされていますので、叶いずらいかと思います。願いに執着が強いのも叶いずらいですが、一番は本人が願いが叶うと信じてないと、いくらヒーリングを行なっても叶いずらいです。

あとは、すぐに結果が出なくて、すぐにやっぱり叶わないと思って諦めてしまう方も勿体無いなと思います。願いはすぐにタイミングよく叶うものもあれば、その時期がベスト!と言うタイミングで叶うので人によってはタイムラグがあるからです。

なので、自分で願いを設定したら、それは必ず叶うとお腹に落としこんでそれを信じ、今できることをしていくのが一番の近道です。また宇宙はシンプルで分かりやすいことが大好きなので、本当の願いを明らかにすることも願望実現の第一歩になります。例えば、今年中に私はこんな人に出会って幸せな結婚をすると言う断定的に決めてしまう願いも、とても叶いやすいです。(私もこの方法で結婚はその願った年にできましたよ♪)まずは日頃から小さなことでも願いは叶うと言うことを自分に教えていくことが、大きな願いを叶えていく秘訣になります。明日から春のキャンペーンを行います。レインドロップにも入れてあります願望実現ヒーリングで、あなたのなりたい自分に設定していけますよう私もお手伝いさせて頂きますね☆


kuhurumi at 17:30|PermalinkComments(0)

2019年02月23日

自分が悩んだことは後から自分の武器になる☆

私のサロンのお客様で癒しのメニューの中で一番多い悩みは、親とのインナーチャイルドで苦しんできた人です。これは私が一番悩んだ部分でもあるからこそ、似たような悩みを持ってこられる方が多いんだなと思います。

だから小さい頃からのそんな苦しみさえ、今は仕事として最大の武器になっているなら、私の人生は全て苦しんだことも無駄ではなかったんだなと思います。

また恋愛や夫婦生活のパートナーシップでの悩みも持ってこられるお悩みも多いのですが、これも根本はインナーチャイルドに繋がっているなと思ってます。私自身も上手くいかない恋もたくさんしてきました。

でも小さい頃や恋愛で悩んでいた自分に言ってあげたいです。絶対に幸せになっているからって。きっと過去の自分にその言葉が届いているからこそ、私は生きてこられたんだなと思ってます。


kuhurumi at 08:31|PermalinkComments(0)

2019年02月22日

喜怒哀楽を体験しながら幸せを知る✳︎

先日、お客様から「kyokoさんも自分を否定されて落ち込むことあるんですか?」と聞かれました。昔よりも少なくなりましたが、ありますよそんなこと。ない人なんていないと思います。

旦那さんにはさっき泣いていたのに笑っていて、5分後には怒っていて忙しい人だねと、たまに言われます。多分、昔の私ならそんな自分が大嫌いだったと思うんですが、今は喜怒哀楽をちゃんと出せている自分に安心さえしています。

だってこの世に私達は色んな感情を体験するために来ているのですから。それを否定してしまうと、生きる意味さえ見失ってしまいますよね。そして湧いた感情にはよい悪いはないから、まずはそれを感じることからが始まりです。否定することも含めて、今、自分にどんな感情を感じているのかを気づくだけでも、もうその感情は手放せる段階にきています。そして人は最終的にはどんな感情も喜びに繋げるためにこちらの世界にきていますので、たくさん傷ついてたくさん喜びを味わいたいですね♪


kuhurumi at 07:15|PermalinkComments(0)

2019年02月20日

SNSの世界にいるより体感するほうが心の安定に繋がる♪

先日、タレントの方が「携帯という一つのものの世界の中しか見てないから人って心が病むんだと思う。そんな時は外に出かけるのが一番」ということを言っていました。本当にこれは同感だなって。知らず知らずネットの中で私たちはいらない刷り込みだとか他の人と比べたりして、ネガティブな情報をもらいにいっている人も多くいるなと感じます。

でも、テレビやネットの世界は作られたものであるかもしれないし、本当かもしれないという曖昧な風に思ってれば私はいいかなと思っています。そして正解は自分が体験してどう感じたか?どう思ったか?美味しかったか?まずかったか?感動したか?心が動いたか?動かなかったか?体験・体感したそれが自分自身の正解だということです。

私のやっている自己メンテナンス講座ではまずは「感じる」ということを大切にしてくださいと言っています。でもある時、「こんな世の中で感じることってできますか?」と言われたお客様がいらっしゃいました。そうですね、仕事に行って帰ってきてのすごく忙しい毎日のくり返しの生活をしていたり、自分の感情を奥底にしまって毎日を送っていると「感じる」ということが何かさえ分からなくなってくる人もいると思います。

私も20代のとき、朝早く出かけて夜遅く帰ってきての忙しい仕事の繰り返しの時は「感じる」ということが分かりませんでした。何を見ても何も感じれなくなっていました。花の美しさも分からないそんな人で、ある時そんな自分がこのまま年を重ねても自分が好きな自分になれないと思い、会社を辞めて1年自分の好きなことだけをすると決めました。そしたらやっと花の美しさ、自然の美しさ、身の回りを綺麗にすると自分自身が気持ちよく過ごせることを知りました。あの1年があって今はよかったなと思います。まずは気になっていることは、自分で体験・体感してみることが自分自身を知り、自分本来の願いの気づきにもなりますし、それが早い願望実現となるきっかけになるとも思います。またすぐに会社を辞めたり生活をガラッと変えなくても、自分1人の時間を30分1時間でも作って、自分の身体を労わったり自分の好きなことをするというのも自分自身の心の安定に繋がっていくと思いますよ♪


kuhurumi at 07:22|PermalinkComments(0)