2019年01月

2019年01月31日

自分のスタイルを見つけてみる♪

先日、母親と話していて、母親は大勢の中で色々話するのが好きなタイプでそれが自分の喜びでありストレスの発散だと言ってました。私の場合はどうだろう?と考えてみると、やっぱり一人でどこでも行くのが好きでラクかもということと、数人の信頼している友達がいれば私は幸せであるなと思いました。

たぶん、自分のスタイルを知るまでは、他の人が大勢で遊んでるのを見て「いいな~。楽しそうだな。それに比べて、私ってなんて寂しい生活してるんだろう・・」って思うことがよくありましたが、この歳になると自分がそういう所に行っても疲れて帰ってくるだけというのを知っているので、私はどんなことが幸せであるか?ということに意識を持っていくと、だんだん自分の心地よさが分かってくるようになりました。だから、人がどんな賑やかに生活を送っていたとしても、それが私の幸せかどうかとは別と考えることによって羨ましさや嫉妬みたいなものとも縁遠くなってきました。

でも、母親みたいに人の中に出ることが幸せという人は、それはそれで素晴らしいと思いますので、まずは自分はどういうときラクで幸せな気持ちを感じれるか知ることが自分の心地よさの世界を見つけていくことに繋がっていくと思います♪

kuhurumi at 07:17|PermalinkComments(0)

2019年01月29日

意識が広がると何がよいのか?

私がスピリチュアルの講座を集中的に習っていたときに、一番出てきた言葉がこの「意識」という言葉です。その時は、意識とスピリチュアルってそんなに関係してるのか?と最初はもう???の世界観だったのですが、自分がヒーリングやリーディングを行うようになってやっと「意識」の大切さが分かるようになってきました。

「意識」が広がると、見えてくるものも広がってきますよね。それによって目に飛び込んでくるものも増えてくると思います。例えば、私がよくお客様で感じるのはもう何年もこのサロンに通っておられるのに「こんなところにこんな置物ありましたっけ?」とか「この石、すごく可愛いですよね」ともう1年も前から置いてあるものに突然、意識を向けられる方がいらっしゃいます。これが分かりやすく言うと「意識が広がる」ということです。人間て、自分の悩みや相手の欠点やそういうことばかりに集中してる時って、意識がもうそこに集中しているから、今、もしかして素晴らしいチャンスが横にきてるかもしれないのに、それに気づくこともできなくなっているんですね。それは意識が狭まっているため。なので、頭ばかりで考えている人に引き寄せが起きにくいのはこの「意識」が狭くなっているからなんです。

意識を広げることによって、目に見えるものが広がり、それに気づくチャンスもちゃんと受け入れる自分になっているため、引き寄せも起こりやすくなってくるんです。ヒーリングやリーディングをするとこの意識が狭くなっていたものが広がるから、その後に、 引き寄せやいいことに気づけたり、ちゃんと物事をみれるようになってくるため、よい結果や素晴らしい効果が出てきたりするんです。前に私が福引で1等当てたと書きましたが、あれもヒーリング後で、そのあとレインドロップのお客様2人ぐからいからも福引で1等が当たったというご報告がありましたよ♪まずは、この自分の意識が今、狭くなっていないか、広がってちゃんと心が外に向かって開いているのか?を見ていくのも引き寄せを起こす一歩に繋がっていると感じています。


kuhurumi at 08:31|PermalinkComments(0)

2019年01月28日

自己否定もとことんしてみる♪

自己否定って悪い風に捉えがちですが、私は、またこれから再出発するよいきっかけの一つと捉えています。自己否定することにまた罪悪感を感じて、また自分を責めての繰り返しをされてる方をみると、もう出てきた自己否定はその瞬間にどっぷり浸かるほうが、また新たな気持ちに立て直していけるような感じがしています。

自己否定する自分も、そんな私もアリなんだって思う。そしたら次は、どうしていけばよいか?ということを考えれるきっかけになるので、そこでもう前に進めてますよね。私も最近、久しぶりに自己否定することがあったんですが、もうその日はスイッチオフにしてとことん自分責めしてました。すると、次の日は、じゃあこれからは私はこうしないとか、こうして行こうと早めに思えるようになったんで、あのとき無理やり元気だしたり、前向きになったりしなくてもちゃんと自然にそうなっていくんだということを感じました。だから自己否定もありな自分もそれを責めてる自分さえも、もう前向きな段階に入ってますので大丈夫です♪


kuhurumi at 07:16|PermalinkComments(0)

2019年01月25日

ペットたちは私たちの幸せを一番と思っている♪

私が結構アイデアを閃くのは突然なんですが、(数秘でいうと私はストーレートにアイデアが降ってくるみたいです)そんなときはできるだけ、すぐにパソコンやノートに向かって書き出すようにしています。すると更にいい考えが出てきたりするので、その瞬間を後回しにしてはいけないなと最近、思うようになりました。

またそれによって、このアイデアいいわ~と一人笑顔で自分を絶賛しているとき、動物たちがすごくうれしそうに寄ってくるんですよね。いつもは呼んでもあまり寄ってこないのに!(泣)ほんと動物ってすごい分かるんだ~っていつも尊敬します。そうですよね、嬉しそうな人のそばに行きたいですよね。っていうことはいつも寄ってこないのは私がいつも怒ってるみたいですが・・・まあ旦那さんよりも確実に動物たちに何かをしたときに怒っているのは私かもしれないので、ほんとに正直だなって思います☆

P1000323
(縁側で日向ぼっこしているのが老夫婦みたいで癒されます★)

先日、飼っているペットさんの気持ちが分からないのでそれも水晶透視できますか?というお問合せがありました。人間も犬も全て同じですので、まったく問題ないです。私は先日、お友達の犬が突然死んでしまってその時に周波数を合わせようとしてないのにバッとメッセージが飛び込んでくることがありました。(たまにこういうことがあります。)でもそれは友達には伝えませんでした。それはその人が本当に必要で聞きたいと思った時が聞くタイミングだと思ったからです。でもそのメッセージを聞いたとき私は涙してしまいました。本当にペットたちは、私たちが幸せにいてくれることしか望んできてないのだなということも知りました。本当に愛しかそこにないことが分かりました。もしかしてそのメッセージは私にも必要があっておりてきてくれたのかなとも今は感じています☆



kuhurumi at 08:02|PermalinkComments(0)

2019年01月24日

シンクロを更に増やす方法★

シンクロニシティ(偶然の一致)、歌の題名にもありますがすごくこの言葉が流行った時がありましたよね。私もシンクロは好きなんですが、シンクロニシティって1日に結構何回かあったりしますよね。私が特に感じるのは数字のシンクロなんですが、ふと時計や車のナンバーを見たときにエンジェルナンバーが続くときって、確実に自分がよい方向に変わろうとしているときなんですよね。ちょっと何かをやってみようかな~と考えているときとか、エンジェルナンバーに出会えると、すぐにやってみたりします♪

そしてこれを更に増やしている方というのは、やっぱり一つの小さなシンクロに喜びを感じていらっしゃる方なんだと思います。小さいことへの喜びが大きいものに繋がっていくのは間違いないので、もし今日から一つシンクロがあったら、自分は今すごい運がきてる!って心底喜ぶと、また更に嬉しいものが出てきたりするので、ぜひ試してみてくださいね☆彡

kuhurumi at 08:40|PermalinkComments(0)