イライラは相手に向かってより自分にイライラしている✴︎自分の正義をふりかざすのを止めた時ラクになった✴︎

2019年05月16日

人の可能性は無限大♪

周りの人が夢を語るとき、どんな気持ちで聞いてますか?「大丈夫あなたなら」もしくは「そんなの無理に決まってるでしょ」。その時の気持ちは、全て自分自身の可能性に対して自分が思っている、感じていることです。人にムリだと思ってるなら自分の可能性も大したことはなく、夢なんて叶うはずがないと心の奥では思っている。そんなの悲しいですよね。自分に可能性を抱けないなんて。


他の人がムリ、ダメと思っていたとしても自分自身だけは自分の可能性を信じれる自分でいたいですね♪その自分への信頼こそが夢を叶える最大のパワーになってくると思っています。だから人に認めてもらえるような夢ではなく、本当に自分の好きなことを一つ一つ叶えていければいいですね。それが続いていくと、できるんだという自分への信頼が増えていきますので、ますます自分への可能性を信じられる自分になっていきますし、自分の可能性の枠もだんだん広がっていきそれが周りの他人の夢を信じてあげれることに繋がってくると感じています。

kuhurumi at 09:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イライラは相手に向かってより自分にイライラしている✴︎自分の正義をふりかざすのを止めた時ラクになった✴︎