色んな人と出会える幸せ☆彡願い方の落とし穴✴︎

2019年05月04日

自分自身の幸せを許可する☆彡

私は以前、被害者意識にまみれていたことがあったのですがその時に優しくしてくれた人がいました。でも私が意識を変え、幸せだと自分を認めた時、その人は私を責めてきました。「あなたは幸せなんでしょ。」と。私からするとその人は私よりも裕福でちゃんと子供もいて幸せであるなと思っていた人だったので正直ビックリしました。でもそのとき、一瞬、私が幸せになっては人を悲しませるのかもしれない、私自身が幸せになることはもしかしたら周りを幸せにすることはないのかもしれないとまで思う時がありました。

でも、やっぱりそれっておかしいのかもしれない、私の幸せを私自身が許可しないで誰に許可をもらえるというのだろう、私の幸せは私にしか分からないのに、誰かの意見が絶対と考えることが私自身の幸せになるのだろうか?・・と気づけたとき、もうその被害者意識は外すことができました。


自分自身の湧いてきた気持ちに許可できるのは自分しかありません。そして自分の気持ちを差し置いて周りを幸せにすることは絶対にないです。自分が我慢している限り、抑圧されている限り。自分自身に心の余裕が持てて幸せを感じられた時はじめて他人を認められるようになると私はその責められた時に感じることができました。自分自身の幸せを許すことを忘れないようにしたいですね♪


kuhurumi at 21:06│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
色んな人と出会える幸せ☆彡願い方の落とし穴✴︎