SNSの世界にいるより体感するほうが心の安定に繋がる♪自分が悩んだことは後から自分の武器になる☆

2019年02月22日

喜怒哀楽を体験しながら幸せを知る✳︎

先日、お客様から「kyokoさんも自分を否定されて落ち込むことあるんですか?」と聞かれました。昔よりも少なくなりましたが、ありますよそんなこと。ない人なんていないと思います。

旦那さんにはさっき泣いていたのに笑っていて、5分後には怒っていて忙しい人だねと、たまに言われます。多分、昔の私ならそんな自分が大嫌いだったと思うんですが、今は喜怒哀楽をちゃんと出せている自分に安心さえしています。

だってこの世に私達は色んな感情を体験するために来ているのですから。それを否定してしまうと、生きる意味さえ見失ってしまいますよね。そして湧いた感情にはよい悪いはないから、まずはそれを感じることからが始まりです。否定することも含めて、今、自分にどんな感情を感じているのかを気づくだけでも、もうその感情は手放せる段階にきています。そして人は最終的にはどんな感情も喜びに繋げるためにこちらの世界にきていますので、たくさん傷ついてたくさん喜びを味わいたいですね♪


kuhurumi at 07:15│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SNSの世界にいるより体感するほうが心の安定に繋がる♪自分が悩んだことは後から自分の武器になる☆