ペットたちは私たちの幸せを一番と思っている♪意識が広がると何がよいのか?

2019年01月28日

自己否定もとことんしてみる♪

自己否定って悪い風に捉えがちですが、私は、またこれから再出発するよいきっかけの一つと捉えています。自己否定することにまた罪悪感を感じて、また自分を責めての繰り返しをされてる方をみると、もう出てきた自己否定はその瞬間にどっぷり浸かるほうが、また新たな気持ちに立て直していけるような感じがしています。

自己否定する自分も、そんな私もアリなんだって思う。そしたら次は、どうしていけばよいか?ということを考えれるきっかけになるので、そこでもう前に進めてますよね。私も最近、久しぶりに自己否定することがあったんですが、もうその日はスイッチオフにしてとことん自分責めしてました。すると、次の日は、じゃあこれからは私はこうしないとか、こうして行こうと早めに思えるようになったんで、あのとき無理やり元気だしたり、前向きになったりしなくてもちゃんと自然にそうなっていくんだということを感じました。だから自己否定もありな自分もそれを責めてる自分さえも、もう前向きな段階に入ってますので大丈夫です♪


kuhurumi at 07:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ペットたちは私たちの幸せを一番と思っている♪意識が広がると何がよいのか?