意識が広がると何がよいのか?お金を使って何が欲しいか?のその先は✳︎

2019年01月31日

自分のスタイルを見つけてみる♪

先日、母親と話していて、母親は大勢の中で色々話するのが好きなタイプでそれが自分の喜びでありストレスの発散だと言ってました。私の場合はどうだろう?と考えてみると、やっぱり一人でどこでも行くのが好きでラクかもということと、数人の信頼している友達がいれば私は幸せであるなと思いました。

たぶん、自分のスタイルを知るまでは、他の人が大勢で遊んでるのを見て「いいな~。楽しそうだな。それに比べて、私ってなんて寂しい生活してるんだろう・・」って思うことがよくありましたが、この歳になると自分がそういう所に行っても疲れて帰ってくるだけというのを知っているので、私はどんなことが幸せであるか?ということに意識を持っていくと、だんだん自分の心地よさが分かってくるようになりました。だから、人がどんな賑やかに生活を送っていたとしても、それが私の幸せかどうかとは別と考えることによって羨ましさや嫉妬みたいなものとも縁遠くなってきました。

でも、母親みたいに人の中に出ることが幸せという人は、それはそれで素晴らしいと思いますので、まずは自分はどういうときラクで幸せな気持ちを感じれるか知ることが自分の心地よさの世界を見つけていくことに繋がっていくと思います♪

kuhurumi at 07:17│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
意識が広がると何がよいのか?お金を使って何が欲しいか?のその先は✳︎